管理人:秋水(しゅうすい)

ヴァーレントゥーガオリシナ「エリニュスの涙」

ヴァーレントゥーガとは??

「ヴァーレントゥーガ」は、ななあし様作によるフリーゲームで、国どり戦略SLG(シミュレーションゲーム)です。 あとあと様制作の「ファーレントゥーガ」というゲームが原作であると言われ、独特の世界観と 戦闘画面での細かい行動指示、様々な陣営・人材でのプレイが可能であることなどの特徴があります。 大変クセのあるゲームではありますが、その奥深さからたくさんの根強いファンをもつゲームです(私も その一人です)。また、多くの拡張オリジナルストーリーが制作され、様々なストーリーをプレイすること が出来ます。詳しくは、ヴァーレントゥーガwiki等を参照下さい。

参考ページ
ヴァーレントゥーガまとめwiki
ヴァーレントゥーガ避難所

拡張シナリオ「エリニュスの涙」

ヴァーレントゥーガのオリジナルシナリオ「エリニュスの涙」公開開始しました。まだまだ未熟なシナリオですが、今後さらに要素を追加していく予定です。 何卒暖かい目で見守ってやって下さい。・・・ちなみに、同時期に「きのこたけのこ戦争」様という大作が公開されてしまい、作者若干涙目である。笑
シナリオとしてもまだまだなので、wiki、大物入れ等には出さずとりあえずここでひっそり公開します。

拡張シナリオ「エリニュスの涙」ダウンロード

以下の専用アップローダからダウンロードください。

エリニュスの涙専用アップローダ

<アップロードファイルの内容>
・TearsOfErinyes.zip エリニュスの涙本体
・依頼絵についての詳細.zip 依頼絵を描いていただける方へ(詳細はページ下部、詳細と言っても参考程度にどうぞ。ご自由にDLしお読み下さい。)

ダウンロードの場所

シナリオのコンセプト

本シナリオは完全オリジナルストーリーですが、デフォルトシナリオの他、プレイ経験のある「光の目」「むなしい努力」といったシナリオ様の影響を 多大に受けております。シナリオのテーマとして、「復讐」「理想と現実の矛盾」「それぞれの思いが交錯する中で生まれる相互作用」といったコンセプト を念頭に置き、シナリオを制作しています。大陸内の闘争の影で起こる、各々が抱える数々のストーリーを細かく描けたらと思っています。ストーリー・イベント の制作に重点を置き、2度同じ陣営でやっても楽しめるようなものが作れたらいいなあと思っています。(あくまで目標)

今後の制作方針

現状ではイベントは陣営別オープニングといくつかの重要イベントのみ実装しております。Ver0.14より人材プレイ可としました。 今後の更新で人材プレイのイベントにも手を加えていく予定です。
以下、今後の課題(優先度の高い物から順に)

・2014/12/31頃出来た分までヴァーレンWiki様に上げさせていただきたいと思います。
・ゲームバランスの調整(プレイしてくれる方がいたらご意見を聞きながら、随時)
・必殺技・スキルの追加・調整(スキル作るセンス無さ過ぎて手こずりそう、いや、手こずってます。助けて><)
・イベントの追加(重要イベントを優先的に。エンディングをとりあえず全陣営に入れたいです。)
・後続シナリオ(現在作成中)、光の目様の「著名な戦闘」的なストーリーイベント(ストーリーをより面白くするため)の作成(まだまだ時間かかりそう)
・人材の追加と雇用連鎖の充実化
・クラスの追加(様子を見ながら)
・ゲームのプレイ方法テキスト等の充実化(書いてるだけで全然やってません。デフォシナ様のコピペです、ほぼ。)
・ゲーム宣伝動画・簡単なプレイ方法説明動画の作成(操作が難しくてとっつきにくいゲームだからできれば作りたい!・・・けれど無理かなあ笑)
・スクリプトの整理(デフォシナのスクリプトをコピペした物から作ったのでごちゃごちゃです。整理したい。)

やることたくさんですが、頑張ります。よろしければご意見等お気軽にどうぞ。

依頼絵描いて下さる方募集

シナリオには今後人材をさらに追加していく予定です。それに伴い、大変図々しい限りではありますが以下の依頼絵を募集させて いただきます。興味のある方、こんなシナリオのために書いてくれてもいいという方、お気軽にご連絡いただければと思います。掲示板を使っての質問でもお気軽にどうぞ。 描く前に連絡、もしくは描いたものをご連絡と同時に送っていただいても結構です。基本的にどんな絵もウェルカムです。 上手い下手は関係ありません(ここ重要)。描いて下さる方の個性ある絵を描いていただきたく思います (ただし、倫理的に不可・どうしても世界観が合わないという場合はお断りするかも知れません。まあ無いとは思いますが、心配な場合はご相談下さい)。

@オリジナルキャラクターの募集(現在募集休止中
登場するオリジナルキャラクターを自由にデザインし描いていただけたらと思います。ネタキャラ等どんなキャラでも大歓迎です。 自分の作ったキャラを登場させたいという方はぜひ。 詳しくは、オリジナルキャラクター依頼用テキスト(上記の専用アップローダーに同時に上げております)をご覧下さい。
現在、イベント充実化のため一旦募集休止しておりますが、既に描いていただいたのが、もし、もしあれば遠慮無くお送り下さい。

A既存キャラクターの立ち絵・顔絵・ドット絵等
既存のキャラクターで、立ち絵が追加されていないものの立ち絵を描いて頂きたく思います。 また、貴重なありがたい素材を使わせていただいていますが、キャラの顔絵・雰囲気に合ったドット絵が欲しいなあと思うものもいくつかあります。 気に入ったキャラクターがいればぜひ。 立ち絵に合わせて顔絵を描き直していただいても構いません。ただし、すでに依頼して描いてもらったキャラも一部あり、また重複等を避けるために、 描く前に相談いただければ幸いです。立ち絵が入ると必殺技も映えます。
<現在特に欲しいと思っている素材>
・立ち絵
エリニュス(物語の主人公格なので出来れば顔絵もオリジナルにしたいです)
・ドット絵
シュウィンツァー、ビットラム、ユリアナ、パスミールマジシャン系(4クラス)


まだまだ発展登場のシナリオです。皆様の協力を得ていいものを作っていきたいと思います。まだまだ弱小シナリオですが、 ゆくゆくは光の目やむなしい努力と人気を争うぐらいのオリジナルシナリオ目指してます(図々しいでしょ?笑)。

連絡先

ゲームに関する連絡は以下のメールアドレスにお願いいたします。ぜひお気軽にどうぞ。多忙時は返信が遅くなるかも知れません。ご了承下さい。

エリニュスの涙制作者 秋水
連絡先:shusui0000@gmail.com

inserted by FC2 system